GP名古屋2016 ~かなり充実した Three days~
2016年2月1日 大きな大会成績
GP名古屋2016参加してきました!
総じてパック運がよかった~ということに尽きます。
デイリーノートを始めたということで実は小まめに戦績をつけていました。
3日間のリミテッドの戦績を殴り書きしていくよー
金曜日 ラストチャンストライアル
組んだデッキ:赤白青コントロール 【写真1枚目】
1回戦:vs緑白支援 ×○×
一没
ちょっとでも土地引きすぎたら、捌けるわけないね!
土曜日 本戦 1日目
組んだデッキ:赤白同盟者 【写真2枚目】
デッキとして理想的。
フライヤーが居ないし、マナカーブ頂点が5マナ2枚なのがちょい不安。
・待ち伏せ隊長、ムンダ
・赤白ミシュラン
・赤白フィルタ
・とどろく雷鳴
赤白をやれと言わんばかしのカードと豊富なサイドボード。
アグロ相手にして、後手でも十分捌ける。
黒もタッチできたけど、すでに十分過ぎたのでタッチしない。
1回戦: bye
2回戦:vs青緑エルドラージ アグロ ×○×
負けゲームは、ニッサの裁き、逆境をいいタイミングで撃たれた。
しかしデッキパワー的には負けてはいけなかったので、
完全防御プランを取れていれば十分勝てた。
盤面まくられると思ってなくて、殴り合いを挑んだのがアホだった。
今まで赤白を組んだことなくて、デッキ感覚がわからなかったことが敗因。
3回戦:vs青黒赤エルドラージ コントロール気味 ○○
相手のボムは「姿を欺くもの」「終末を招くもの」
除去を沢山打たれたし、コントロールに近い。
どちらのゲームもテンポをとって数で押し込めた。
4回戦:vs緑黒 アグロ気味 ×○×
1G目 相手がブン回る。 でかくてどうしょうもない。
いい人生だった。
2G目 3ターン目から、ザダの猛士をエンチャで+2/+2して骨の鋸つけて殴り倒す。
いい人生だった。
3G目 突き抜けの矢を置かれて、コーの鎌使いとザダの猛士がハンドで腐る。
いい人生だった。
どうしようもなく負け。
もう2敗してしまい、ちょいあきらめ気味。
暇なときは黙々1人回ししてました。
5回戦:vs赤青 アグロ気味 ○○
1G目 先手から殴り勝ち。
タフ4に現実の流出×2を打ち込んだら、掃き戻されたのが印象的。
2G目 タッパーで縛られて硬直したが、
相手が土地を引き続けたときに押し切って勝ち。
6回戦:vs赤白同盟者 ほぼ同型 ○○
1G目 先手からテンポとって殴り勝ち。
コジレックの大口を除去られたら、相手に受けはないでしょう。
2G目 硬直したが、相手が土地を引き続けたときに押し切って勝ち。
相手にボムレアとかを見ていないので、デッキパワーで勝っていたようだ。
7回戦:vs赤黒 タフが高いデカい ×○○
1G目 テンポで10まで削ったが、一度止まるとでかくてどうしょうもない。
盤面押し返されて負け。
2G目 テンポとって殴り勝ち。
3G目 テンポとって殴り勝ち。
ゲーム内容はあんま覚えてないけど、なんか強敵臭がしたプレイヤーだった。
ここまでで、5-2。
あと1勝すれば2日目だ!
デッキ強いし、イケると思っていた。
初戦の負けが悔やまれるね。
8回戦:vs緑白エルドラージ ×○-
1G目 12点まで削ったあと硬直し、岩屋の衛生兵がちまちま回復しだした。
救援隊長マジイケメン。
押し切る。
2G目 忍び寄りドローンにクロック刻まれて受け身一方。
殴りきられました。
1点も削れてない。
3G目 硬直局面で、最後の最後で盛大なプレイミスをやらかす。
延長5ターン入ったあと、相手の残ライフ5。
とどろく雷鳴をトップしたのに、相手のクリーチャーを焼いてしまった!
これはひどい引き分け。
ギャラリー&ジャッジの呆然感やべぇ。
勝てば確定通過だったのに…
最終戦に臨みをかけます。
9回戦:vs白黒同盟者 ○○
1G目 硬直後、オンドゥの戦僧侶にライフゲインされる。
しかし同盟者を除去れてそれを阻止し、空から殴った。
ボムはない様子。
2G目 あと1戦…。
相手も粘りつくした超ロングゲーム。
相手ライフが20→22→21→23→24→23→25→22→21→23→22→
24→22→21→19→18→10→8→10→8→4→0!
勝ち切りました!
結果、グランプリ6-2-1で、初2日目に行けました!
長くなったのでこのへんで。
†┏┛墓┗┓† デッキを掘り下げる者 †┏┛墓┗┓†
総じてパック運がよかった~ということに尽きます。
デイリーノートを始めたということで実は小まめに戦績をつけていました。
3日間のリミテッドの戦績を殴り書きしていくよー
金曜日 ラストチャンストライアル
組んだデッキ:赤白青コントロール 【写真1枚目】
1回戦:vs緑白支援 ×○×
一没
ちょっとでも土地引きすぎたら、捌けるわけないね!
土曜日 本戦 1日目
組んだデッキ:赤白同盟者 【写真2枚目】
デッキとして理想的。
フライヤーが居ないし、マナカーブ頂点が5マナ2枚なのがちょい不安。
・待ち伏せ隊長、ムンダ
・赤白ミシュラン
・赤白フィルタ
・とどろく雷鳴
赤白をやれと言わんばかしのカードと豊富なサイドボード。
アグロ相手にして、後手でも十分捌ける。
黒もタッチできたけど、すでに十分過ぎたのでタッチしない。
1回戦: bye
2回戦:vs青緑エルドラージ アグロ ×○×
負けゲームは、ニッサの裁き、逆境をいいタイミングで撃たれた。
しかしデッキパワー的には負けてはいけなかったので、
完全防御プランを取れていれば十分勝てた。
盤面まくられると思ってなくて、殴り合いを挑んだのがアホだった。
今まで赤白を組んだことなくて、デッキ感覚がわからなかったことが敗因。
3回戦:vs青黒赤エルドラージ コントロール気味 ○○
相手のボムは「姿を欺くもの」「終末を招くもの」
除去を沢山打たれたし、コントロールに近い。
どちらのゲームもテンポをとって数で押し込めた。
4回戦:vs緑黒 アグロ気味 ×○×
1G目 相手がブン回る。 でかくてどうしょうもない。
いい人生だった。
2G目 3ターン目から、ザダの猛士をエンチャで+2/+2して骨の鋸つけて殴り倒す。
いい人生だった。
3G目 突き抜けの矢を置かれて、コーの鎌使いとザダの猛士がハンドで腐る。
いい人生だった。
どうしようもなく負け。
もう2敗してしまい、ちょいあきらめ気味。
暇なときは黙々1人回ししてました。
5回戦:vs赤青 アグロ気味 ○○
1G目 先手から殴り勝ち。
タフ4に現実の流出×2を打ち込んだら、掃き戻されたのが印象的。
2G目 タッパーで縛られて硬直したが、
相手が土地を引き続けたときに押し切って勝ち。
6回戦:vs赤白同盟者 ほぼ同型 ○○
1G目 先手からテンポとって殴り勝ち。
コジレックの大口を除去られたら、相手に受けはないでしょう。
2G目 硬直したが、相手が土地を引き続けたときに押し切って勝ち。
相手にボムレアとかを見ていないので、デッキパワーで勝っていたようだ。
7回戦:vs赤黒 タフが高いデカい ×○○
1G目 テンポで10まで削ったが、一度止まるとでかくてどうしょうもない。
盤面押し返されて負け。
2G目 テンポとって殴り勝ち。
3G目 テンポとって殴り勝ち。
ゲーム内容はあんま覚えてないけど、なんか強敵臭がしたプレイヤーだった。
ここまでで、5-2。
あと1勝すれば2日目だ!
デッキ強いし、イケると思っていた。
初戦の負けが悔やまれるね。
8回戦:vs緑白エルドラージ ×○-
1G目 12点まで削ったあと硬直し、岩屋の衛生兵がちまちま回復しだした。
救援隊長マジイケメン。
押し切る。
2G目 忍び寄りドローンにクロック刻まれて受け身一方。
殴りきられました。
1点も削れてない。
3G目 硬直局面で、最後の最後で盛大なプレイミスをやらかす。
延長5ターン入ったあと、相手の残ライフ5。
とどろく雷鳴をトップしたのに、相手のクリーチャーを焼いてしまった!
これはひどい引き分け。
ギャラリー&ジャッジの呆然感やべぇ。
勝てば確定通過だったのに…
最終戦に臨みをかけます。
9回戦:vs白黒同盟者 ○○
1G目 硬直後、オンドゥの戦僧侶にライフゲインされる。
しかし同盟者を除去れてそれを阻止し、空から殴った。
ボムはない様子。
2G目 あと1戦…。
相手も粘りつくした超ロングゲーム。
相手ライフが20→22→21→23→24→23→25→22→21→23→22→
24→22→21→19→18→10→8→10→8→4→0!
勝ち切りました!
結果、グランプリ6-2-1で、初2日目に行けました!
長くなったのでこのへんで。
†┏┛墓┗┓† デッキを掘り下げる者 †┏┛墓┗┓†
コメント