色々紆余曲折したけど、BMOはマルドゥグリーンで行こうと思います。
なんだかんだ色々なミッドレンジが今トップメタなので、
重い除去コンがメタ的に相性いいに決まってるじゃないですか。(安易)
あとは雑に使ってもローグデッキを駆逐するだけの
アドバンテージ力がある。
練習不足を補える。
スペルのチョイスとか色々あるのだろうけど、
とにかく粘り強い形を目指す。
神決定戦の市川プロの多色アブザンを参考にしようと思ったけど、
メインの月光とかデンプロとかはさすがに真似できん。
自分なりの工夫として、
・メインに光輝の炎x2
赤黒ドラゴンとか苦手やし、2/3生物を多数処理できるのが偉いよね。
腐る相手あんまいないし。
Xを調整できるから、こちらの森の大言者を生き残らせてもいいし。
小さい生物は入れません。
ハンガーバックも最近よく見る。
・メインにカリタス×2
名古屋には4Cラリーが居ないけど、他所はそんなことないだろう。
・メインに強迫×2
盤面に生物がいないと、案外PWに触りにくいから。
あとはコントロール相手には腐るカードが多いから。
・メインにムラーサの胎動X1
3マナの仕事量のわりに優秀では。
何気に土地も回収できるので、事故防止になるかもしれん。
サイドは月光が板みたいだけど、
無限の抹消は案外遅いデッキに丸そうなので散らして入れたい。
闇住まいで使いまわすと、同型相手にも強そうだ。
ハンデスを使いまわしてコントロール、ランプ系にはなんとかサイド後に勝ちたい。
ロックとかを見て衰滅も入れておきます。
(アタルカレッドは切り捨てていいですか??)
2日目のレガシーが本番として、
さて、スタンダードは勝ち越しを狙いましょうか。
†┏┛墓┗┓† デッキを掘り下げる者 †┏┛墓┗┓†
なんだかんだ色々なミッドレンジが今トップメタなので、
重い除去コンがメタ的に相性いいに決まってるじゃないですか。(安易)
あとは雑に使ってもローグデッキを駆逐するだけの
アドバンテージ力がある。
練習不足を補える。
スペルのチョイスとか色々あるのだろうけど、
とにかく粘り強い形を目指す。
神決定戦の市川プロの多色アブザンを参考にしようと思ったけど、
メインの月光とかデンプロとかはさすがに真似できん。
自分なりの工夫として、
・メインに光輝の炎x2
赤黒ドラゴンとか苦手やし、2/3生物を多数処理できるのが偉いよね。
腐る相手あんまいないし。
Xを調整できるから、こちらの森の大言者を生き残らせてもいいし。
小さい生物は入れません。
ハンガーバックも最近よく見る。
・メインにカリタス×2
名古屋には4Cラリーが居ないけど、他所はそんなことないだろう。
・メインに強迫×2
盤面に生物がいないと、案外PWに触りにくいから。
あとはコントロール相手には腐るカードが多いから。
・メインにムラーサの胎動X1
3マナの仕事量のわりに優秀では。
何気に土地も回収できるので、事故防止になるかもしれん。
サイドは月光が板みたいだけど、
無限の抹消は案外遅いデッキに丸そうなので散らして入れたい。
闇住まいで使いまわすと、同型相手にも強そうだ。
ハンデスを使いまわしてコントロール、ランプ系にはなんとかサイド後に勝ちたい。
ロックとかを見て衰滅も入れておきます。
(アタルカレッドは切り捨てていいですか??)
2日目のレガシーが本番として、
さて、スタンダードは勝ち越しを狙いましょうか。
†┏┛墓┗┓† デッキを掘り下げる者 †┏┛墓┗┓†
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