緑白 1−2
緑白の組み合わせは絶対ダメ。勝ち手段がない。

黒赤海賊 3−0
3マナ3/3がただ強。3マナ過多になりやすいので2マナ2/2がとても高い(2マナ2/2は恐竜でも使うので海賊専用パーツの3/3よりも点数高い。

青赤海賊3−0
0/5の海賊ティムがただ強い。メインに海賊以外オール2点を入れて十分強い。2マナ域が薄くなりがちだが、赤青4/3のルーターのおかげでマナフラットを整理できて強い。

青黒海賊2ー1
海賊はどのカラーの組み合わせでもやれる。赤、青、黒は、コモンに2マナ域の海賊が1枚ずつ。ただし黒は、3マナ以上の海賊がイマイチなので一段階落ちる。3マナ2/2飛行のコモンか、2マナ4/3極道者がしっかりとれないときつい。

白黒吸血鬼 2−1
負け筋は飛行。6マナ吸血鬼タップで回収できる4/4飛行が強い。1マナ白1/1飛行アンコが強い、5マナ3/3もキーカード。


赤緑恐竜 2−1
2マナのドラゴン軽くして速攻をつけるロードがいるかいないかで強さが大きくかわる。マナカーブ通り展開できるかが最重要。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索